幸せって何? 成功って何?

2020/05/30 ブログ

幸せな暮らしって何。

皆さん お久しぶりです。投稿に戻ってまいりました。

世間はやっとコロナの第一弾が落ち着いて、病院関係、医療関係の方々も崩壊がなくて ホットしていらっしゃると思います。

コロナ騒ぎで、いろんな価値観が変わってしまった感じがするのですが

そう思いませんか? 今まで、幸せって、成功する事だったり、一般的にはお金がたっぷりあるリッチな方が 成功って思われてましたね。

でもね、どんなにお金があっても どんなに成功した人でも コロナにかかって命が脅かされることは、恐怖ですし、みんな命は平等なんですよね。

ですから 普通が一番幸せなんです。普通にごはんを食べて普通にお仕事ができて、普通に家庭を守れていること。そして安心して眠れる事。

そんなことが改めて 認識される世の中になりましたね。

しかし、これが結構難しいんですよ。継続させるってことが。

そういう観点、視点で見つめると 本当に今、お仕事をさせていただいている私は 有難い存在なんだと思います。

だからこそ、私を指名してくださったお客様には ベストを尽くしたい、誠実に仕事をして喜んでいただきたい、と切に思うのです。

常にお客様の立場に立って、住みやすいか、利便性はどうか 快適か、

美しい(シンプルで落ち着いて)お部屋になっているか、当然のことながら

耐震性は大丈夫か、彩光はどうなのか 風通しはどうなのか ある程度の防音性、防犯性 断熱性はどうなのか

さまざまな事柄があって 全部まかなうと矛盾が生じ、あちら立てればこちら立たずという事にもなりますから 全体に80%良ければ 大変幸せな暮らしができます。防音と彩風は、一度には無理ですしね。

人生は80%良ければ 最高ですよ。