快適な自宅オフィス

2020/12/13 ブログ

快適な自宅オフイス

今はコロナで リモコンで映像で と 自宅をオフイス代わりに

使う人達が増えていますが 弊社では 独立当初より それが理想でしたので

自宅をオフイスに店舗にと何度もリフォームしながら過ごして

きました。

おかげさまで創業44年間 快適な個人的なプライバシーを保ちつつ

お客様との接客も徒歩30秒とかからず 効率的な時間を楽しんできました。

子育ても3年から5年くらいは 大変でしたが、普通のサラリーマンとして通うような大変さとは違い、保育園の時間以外は常に子供との時間を共有できました。

働き方が会社組織として世間で今こそ変化したのではないかと思います。

もっとも、最初から会社を大きくする気持ちはなく、生活が豊かで心が豊かである事が目的でしたから 大きな組織にしようとすると

なかなか困難であったかもしれません。

仕事の好きな女性にとって 私のような働き方は 欲を張らずそこそこで やってゆく事で物足りない結果となってしまいましたが 人生設計を全体で見たときには 健康で 自由な人生で 幸せだと思います。

様々なご意見があるとは思いますが 経営をしていると一生安泰という事はなく、紆余曲折は当たり前の事であり、浮き沈みも不況も好況も当たり前なのです。

其処を必死で考え、努力して乗り越えていくことが人生なので、たとえ サラリーマンでも安泰ではありません。

何が起ころうとも 人それぞれ与えられた試練を超えて生き抜いていくことが大切な事なのだろうと思いますし、それが周りの人達を助けたり助けられたりお役に立って行く事なんだろうと思います。