お部屋に鏡を付けるとこんな効果が

2021/02/25 ブログ

鏡の効用

毎日 ご自宅にこもって パソコンに向かってメールやユーチューブやズームなどで お仕事されている方が本当に多いと思います。

ただ 本当にそれは長い目で見ますと 目を酷使し、言葉が不足し、余計な事を考えてしまう事にもなりかねませんね。

私は 実は 独立した時から こんな生活でした。ただパソコンは無く ファックスと固定電話とポケベルで外部に出ている社員とのやり取りがメインでした。

その後 パソコンやメールや携帯電話が主流になっただけで、あまり環境は変わっておりません。

もちろん要所要所では現場に伺って ご提案はします。打ち合わせもございますが それから帰社してからパソコンやソフトとの対面です。

そんな中 鏡は 自分との対話ができて とても頭が働くのです。

その日その日のラッキーなカラーを勝手に決めて ファッションを選択して鏡に映し あれこれアクセサリーで遊んで気晴らしをします。

鏡の効用は第1点として、明るいお部屋になりますし、広いお部屋を演出します。

また2点目として 古いお洋服の断捨離にも使えます。

あれこれとコーデネートしてみると どんなものにも合わないようなお洋服が あるものです。単独でも何かこうぴんと来なくて、なんでこのお洋服を購入したのかしらと 首をかしげるような品物が出てくるんですよ。その時が捨てるチャンスです。

未練なくゴミ箱へ。

鏡の効用の3点は 笑顔を自分で無理にでも形付けるきっかけになります。

そうすると自宅で仕事をしていると忘れがちな笑顔を取り戻してくれます。

以上 鏡は素晴らしいお一人様の暮らしとお仕事のメリットです。